BLOG Blog ブログ

2019.03.29

もうすぐで、、、


皆さんこんにちは!


ブログをご覧頂き誠にありがとうございます(^O^)


なにをお話しようかなと考えていましたが


いつもご結婚式のことだしな、、、


と思いまして


今回は元号についてお話したいと思います!!


もうすぐで新元号が発表されますので


どのように決まるのかを調べてみました!^_^


すると、、、


元号の選定条件は6つあることが分かりました!


①国民の理想としてふさわしいような、よい意味を持つものである事


②漢字2文字であること


③書きやすいこと


④読みやすい事


⑤これまでに元号または送り仮名として用いられたもので無いこと


⑥俗用されているもので無いこと


ということでした!!!


調べてみると意外と簡単なことだったり、、、


面白い事だったり、、、


豆知識になりますね(^O^)


皆さんも是非気になった事は調べてみて下さい!!