BLOG Blog ブログ

2018.04.29

旅行部より ~GW~


ゴールデンウィークが休みで、

実家などにも帰省されない方は

 

どこかに行きたいのか

どこかへ行かなければならないのか

 

いずれにせよ、急な計画だし、

テーマパークもすごい人だろうし、

ホテルや旅館も取れないし、高いし・・・・・

今さら、どこへ行っても混雑・渋滞・・・・・・

 

そんな皆様へ

無計画ながらもそこそこ楽しめる近場のプラン

 

【美術館・博物館】

興味がなくても、癒しになるんですよね

ついでに近くで食事や観光を兼ねて

 

・諸橋近代美術館

だまし絵で有名なエッシャーなどの特別展

・福島県立美術館

ポーラ美術館コレクションでモネやルノワールなど

・新潟県立近代美術館

ディズニーアート展

・宮城県美術館

林明子原画展。絵本作家さんのやさしい絵

 

【定期観光バス】

基本的に県外の方向けの内容ですが

知ってるようで知らない地元。運転しないで乗ってるだけって最高

 

・バスと鉄道で行く鶴ヶ城から大内宿(東山温泉発着)

・会津ころり三観音と国宝薬師如来像巡り(東山温泉発着)

・芭蕉号Aコース:最上川舟下りなど(新庄駅発着)

 

【花】

最近の旅行目的って「写真撮影」がメインになりつつあります。

開花状況などは、公式HPや各市町村HPなどでご確認を

 

・新潟市、五泉市 チューリップ

 早くしないと、花取っちゃうんですよね......

・国営ひたち海浜公園 ネモフィラ

 これを最初に見たときは衝撃でした。でも広すぎる.....

・足利フラワーパーク

 世界に誇れる日本の花です。藤には種類があり長い期間楽しめます。

・平田村 ジュピアランドひらた 芝桜

 年々グレードが高くなっています。郡山から近い

 

【日帰り入浴&ランチ】

宿泊って高いけど

日帰りランチは意外と普通料金なのです。

 

お風呂に入ってお昼を食べて昼寝して

これ以上の最高ありますか?

旅館などを中心にやっております。

 

 

なお、開館閉館時刻、休館日など事前にご確認の上

無理ない計画で

楽しいご旅行を

旅行部 流