BLOG Blog ブログ

2020.06.11

クリーンデー


皆様、こんにちは!


最近暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??


ベルヴィ郡山館では本日、クリーンデーということで外の掃除をしました(^^)


普段なかなか手を付けることのできないところまでやると


すっきりして、私達の気分も晴れやかに、綺麗になったように感じられました❤


56941ce7d67a37130c2b4a4bb343ebc7_s[1]

 

 

そして、6月は『JuneBride』です!!


ジューンブライドが日本で普及され始めたのは50年ほど前だそうです。
それまで6月は梅雨のイメージが強く、結婚式が少なかったんだとか。


そこに目をつけ海外のジューンブライド文化を元に、


「6月の花嫁さんは幸せになれる」


という言い伝えを日本に広め、そこからジューンブライド文化が成り立っていきました。


さらに日本でも、ことわざの「雨降って地固まる」にならい、


雨を縁起の良いものと捉えることがあるようです。


ぜひお話の種にしてください!!


そして、そんな素敵な時期を皆様とお過ごし出来ればと思います!


皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております♡