BLOG Blog ブログ

2019.08.18

和装撮影のちょっとしたコツ


皆さんこんにちは!


暑い毎日が続いていますね。熱中症には注意ですよ!


さて今回は、和装で撮影するときのポージングのちょっとしたアドバイスをご紹介したいと思います。


まずは新郎様です。


背筋を伸ばして胸を張り、足は肩幅くらいに開きます。


正面気味に立った方が厚みがあって堂々とした出で立ちになります。


日本男児!という感じで格好良い印象になりますね。


次に新婦様。


足元は基本的に揃えます。そして正面よりは、ご自分の左側を前にして斜めに向くことが多いですね。


この時に手前の足を少し後ろにひくとなお良いです。


歩くときはガツガツ歩かず、小股でちょこちょこと歩く方が淑やかですね。


 

ちょっとしたことですが、結構印象がかわりますよ。


和装を着る方は是非お試しください。