BLOG Blog ブログ

2019.06.09

ヴァージンロード


みなさんこんにちは☀


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!


本日はヴァージンロードについてご説明させていただきます!


新婦様とお父様が腕を組み、歩いていくヴァージンロード。


そのヴァージンロードには様々な感動的な由来があることをご存知でしょうか?


DATA_051


まず、ヴァージンロードを歩く前に行われる、お母様から新婦さまへのベールダウンには


新婦様を悪魔などから護るための最後の身支度という意味が込められています。


そうして、新婦様はお父様と腕を組み、ヴァージンロードを歩きます。


ヴァージンロードには新婦様の人生という意味があり、初めの一歩は、新婦様の生まれた瞬間を意味しています。


そして、1歳の誕生日、入学式…というように今までの思い出を思い出しながらお父様と一歩ずつ、一歩ずつ歩み進めます。


ヴァージンロードの中心は新郎様のもとへたどり着いたとき。


ここで、お父様から新郎様へと新婦様の腕が渡り、新婦様と新郎様は結ばれます。


0F7A0694


そしてお二人の先にヴァージンロードはありません。なぜなら、その先の道はお二人の未来を指しているからです。


これからはお二人で作り上げる未来が無限に広がっているのです。


とっても素敵ですよね(*^_^*)


私自身、このお話を知った時とっても感動しました…♡


このような意味や由来をすこしでも知っていただき、


お二人にとって一度きりの素敵な一日をより感動的で思い出深い一日にして頂けたら幸いです。