BLOG Blog ブログ

2022.11.08

新型コロナウイルス感染対策について


ベル・カーサでは、新型コロナウイルスによる感染対策の一環として館内の衛生強化にあたっております。

ご来館いただくお客様とスタッフの安全面を考慮し

皆様に安心してお過ごしいただけますよう、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

①スタッフの取り組み



出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。

さらに、手洗い・うがい・アルコール消毒は定期的に実施しております。

 

②館内(各会場)入口での検温とアルコール消毒のお願い



館内の入口にはもちろん、教会や各披露宴会場の入口、ウェイティングルーム、

新郎新婦のブライズルームやご親族様の控室など、各所にアルコール消毒を設置しております。

 

③打合せルームでの感染対策



お客様とスタッフの間に飛沫感染防止ガードを設置し、

打ち合わせ中も安心してご相談できる環境を整えております。

テーブルも十分に間隔をあけてご案内いたします。

 

④スタッフのフェイスシールド着用



全スタッフ、マスクの着用を徹底しております。

さらに結婚式当日、フェイスシールドの着用も行っております。

ご希望のお客様はお気軽にお申し付けくださいませ。

尚、料理配膳スタッフは手袋も着用しております。

 

⑤ソーシャルディスタンスの確保



館内の会場の広さを活かし、披露宴会場ではゲストテーブルの間隔を可能な限り広く取り、

感染対策に努めております。

また、各テーブルの着席人数を減らし十分に間隔をあけて配置しております。

 

⑥こまめな換気



館内の換気扇は常時稼働させ換気を徹底しております。

披露宴中は最低2回以上の換気時間を設け、定期的に空気の入れ替えを行っております。

 

⑦飛沫感染防止パネルの設置



披露宴会場では各テーブルに飛沫感染防止パネルを設置しております。

使用前後に消毒を行い、常に清潔な状態でゲストをお迎えしております。

 

⑧ゲストテーブルに置いているもの



感染対策に関する案内カードを配布し1人1人へご協力をお願いしております。

また、アルコール入りのミニボトルを各テーブルに配置し、披露宴中もこまめに消毒できるようにしております。

さらにウイルス抑制効果のあるおしぼりや

マスクを清潔に保管できるオリジナルマスクケースのご用意もございます。

 

コロナ禍でも安心して結婚式を挙げていただけるよう、様々な対策を講じております。

その他ご不明な点やご心配な点がありましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください◎