BLOG Blog ブログ

2021.12.19

ブライダルフェアのテーマは


こんにちはパティシエ三瓶です

本日は年内最後のブライダルフェアでした。ご来館くださった皆様ありがとうございました!

この12月のテーマはもちろんクリスマスでしたのでウエディングケーキもクリスマス仕様のケーキを作らせていただきました☆

赤×緑のリボンをチョコレートで作り、真ん中の段はニットのような模様をクリームで絞り、一番上は柊と赤い実をまたまたクリームで絞っています。フルーツは苺に姫リンゴ、フランボやブルーベリーそしてシナモンスティックやローズマリーを使いクリスマスツリーを飾るようなイメージで仕上げました。

クリスマスって何歳になってもワクワクしちゃいますよね。一か月前から今回のテーマでケーキを作るのを楽しみにしていました(毎回どんなテーマでも全力で作っていますよ!)これで今年のウエディングケーキ納めとなりましたが、また来年沢山のウエディングケーキやデザートを作るのを楽しみにお仕事頑張りたいと思います!

もうすぐクリスマス本番なので、パティシエとして一年の一番大きなお仕事のクリスマスケーキ作りがありますので、まだまだ2021年終われません。体調崩さずに突っ走りたいと思います!ご注文くださった皆さまはぜひ楽しみにお待ちくださいませ☆