BLOG Blog ブログ

2021.07.25

卒花嫁になってみて…


こんにちは、パティシエ三瓶です。

個人的な話で申し訳ないのですが…先日ベルカーサにて結婚式をさせていただきました!コロナ禍で延期を余儀なくされてから早一年、気が付けばもう結婚式が終わっていました(笑)楽しみにしていたことは本当に一瞬で過ぎてしまいますね。

今まで沢山の新郎新婦様とお打ち合わせをさせていただいて、ケーキのデザインをしてきたのですがこんなにもケーキを決めることが難しいとは思いませんでした。皆さんとお打ち合わせをしているときはいくらでもデザインが湧いてくるのですが、自分の時は4日前まで決まっていませんでした。やっぱり何事も経験してみないと分からないことばかりですね。

今回一人の花嫁として色々打合せをしたり準備をしたりして、学んだことが本当にたくさんありました。同時に多くの方への感謝の気持ちもたくさん溢れてきました。

これからはパティシエとして且つ卒花嫁として実体験を踏まえながら、多くの新郎新婦様の幸せな一日のお手伝いをさせていただきたいと思いました!

一年前延期を決断したときは泣きましたし、コロナをかなり憎みました。今回の結婚式も呼ぶことが叶わなかったゲストの方々もいました。それでも今回列席してくださった皆様からはとても良い式だったといってもらえて、本当に嬉しかったです。

延期を余儀なくされてしまったお二人、本来やりたかった事を我慢せざるを得なくなってしまったお二人、いろんな気持ちを抱えて結婚式を迎える皆様いらっしゃると思います。痛いほど気持ちが分かります。

その中でベルカーサを選んでいただき結婚式をして下さるお二人のためにスタッフ一同全力でお応えしていきたいと思いますので、どうか諦めずに幸せな一日を迎えられるよう一緒に頑張らせてください!

気持ちが熱くなってしまい長文失礼いたしました(笑)

ぜひベルカーサでお待ちしております。