PARTY REPORT Party Report パーティーレポート
堅苦しくないアットホームな結婚式
堅苦しさのないアットホームな雰囲気をコンセプトに、小学生の従妹による乾杯やゲスト全員参加のクイズを取り入れ、温かく楽しい一日を演出しました。一日一組限定の貸切会場を活かし、ウェルカムスペースや思い出の写真で会場を自由にコーディネート。また、見学時から当日まで、スタッフの皆さんの細やかな心配りに支えられ、式後まで特別な時間をゆっくり楽しむことができました。
SPECIAL POINTS こだわりポイント
演出
定番の演出にも「私たちらしさ」を取り入れ、ゲーム対決やオリジナルキャラクターを使った手作りアイテムで、楽しい空間を演出しました。
ドレス
サテンとレースの中間のような生地で、オフホワイトの柔らかい色味がお気に入りです。トレーンが長く、ウエストに花の飾りがあるため、挙式時の後ろ姿が綺麗で、素敵な写真が残せました。
ヘアメイク
ウェディングドレス時は、ベールが映えるようにお団子のアップスタイルにしています。
カラードレス時はハーフアップのダウンスタイルでお願いしました。
ヘアメイクさんがとても上手で、ざっくりしたイメージを伝えただけで、理想通りに仕上げてくれました。
ネイル
ネイルは、お花とパールをあしらったデザインにしました。当初はカラードレスと同じ濃い赤を考えていましたが、ネイリストさんのアドバイスでピンク系にしています。ウェディングドレスにも合う、上品な仕上がりになりました。
装花
ブーケと同じカラーにしたかったので、テーマカラーのバーガンディーに合わせて、赤・白・緑で統一しました。赤ばかりにならないよう、白と緑を加えて自然な印象にしています。
当日は、高砂ソファやテーブル装花もイメージ通りの仕上がりでした。
ウエディングケーキ
大好きなチーズケーキにこだわり、ブルーベリーとイチゴをのせたベイクドチーズケーキにしました。ふたりのキャラクターを印刷したホワイトチョコをトッピングしています。
ファーストバイトで食べた瞬間、好みの酸味が感じられて感動しました!
プチギフト
プチギフトは6種類の味が楽しめるバームクーヘンです。ふたりのキャラクターをプリントしたシールを貼り、友人や家族にも好評でした。