PARTY REPORT Party Report パーティーレポート




とことん好きなものを詰め込んだ結婚式
INTERVIEW インタビュー
私達は、ディズニーと野球が好きなので、ゲストの方もパークや球場に居るようなワクワク感で過ごしてもらえる様にこだわりました。コロナ禍で出来る事が限られた中ではありましたがブーケやケーキには隠れミッキーを作ってもらい、ドレスはキャラクターモチーフのものを選び入場はパレードの様にまた歓談では好きな野球のユニフォームを着てビアサーブを背負い応援歌を流したりと、とことん好きなものを詰め込みました。
コロナ禍の中、どうなってしまうのかと式が始まるまではワクワクよりも不安が大きかったです。ですが当日はコロナ対策を徹底してくださり受付の方用にビニールカーテン、ゲストの方へマスクケースも用意してくれていました。スタッフの皆さんもマスク+フェイスガードを着用してくださったので出席してくれたゲストから「安心して式に参加する事が出来たよ」と言っていただけました。予定していた演出も盛り上がり『結婚式を挙げて良かったな!』と思える想像以上に楽しい式になりました。また、写真に皆のマスク姿があったりと、式が終わってみれば私達にもゲストにとっても印象に残る式になったと思います。
元々、準備期間は半年以上前と長い方でしたが、いよいよ結婚式という時に新型コロナウイルスの流行により延期という決断をしました。それにより約1年の準備期間となりました。初めに用意していた演出用の物は、感染対策として使用せず、代わりの演出にするフロップスも使い回しにならない様に人数分用意する等、変更をしなければならない所も多く不安もあり大変でしたが延期になった分、披露宴で使う曲やムービーをじっくり作ることが出来ました。またプランナーさんからも沢山の提案やお手伝いをしていただき、新しい演出や小物作りと前向きに準備に取り組むことが出来ました。
円形チャペルからの眺めに魅了されました。カーテンが閉められて居る時は薄暗くロマンティックなムードが漂っていましたが、カーテンが開いた時に大きな窓から陽の光が一気に降り注ぎ、ガラリと変わる雰囲気、そして目の前に広がる蔵王は圧巻でした。他にも可愛いガーデンや建物が全体的に綺麗だった事、お洒落な披露宴会場、ブッキングの無いゲストハウス型という良い事づくしで私達の中でカシェット以外の選択肢はありませんでした!
MESSAGE メッセージ
新型コロナウイルスにより、今までの当たり前が当たり前ではなくなってしまい、どうすれば良いのかと困って居る方もいらっしゃると思います。そんな時は、ベル・カシェトのスタッフの方やプランナーさんに些細な事でも相談してみてください。このような状況ではありますが、自分達の思い描く結婚式に少しでも近付ける様にと、皆さんアドバイスや提案を沢山してくれるので、不安も楽しみへと変わると思います。このような時だからこそ逆に皆の印象にも残りますし、私達は結婚式をベル・カシェットで挙げて本当に良かったと思っています。